アクセスカウンタ

好きなことばっか。

プロフィール

ブログ名
好きなことばっか。
ブログ紹介
飛行機オタクのドラマーです。

撮影機材
EOS-1D Mark IV
EOS-7D

EF500F4LIS
EF70-300F4LIS
EF24-105f4LIS
  
エクステンダーEF1.4X

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
調布飛行場
調布飛行場 府中市郷土の森博物館から調布飛行場へ寄り道。 調布飛行場内施設の飛行機を見渡しながら食事の出来る『プロペラカフェ』という店で食事。 トラフィックがほぼ無くエプロン地区を撮影して帰宅。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/17 20:06
府中市郷土の森博物館。。紫陽花
府中市郷土の森博物館。。紫陽花 府中市郷土の森博物館に紫陽花を撮りに行ってみた。 http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/index.html 天候の良い日が続いたためか、全体的に咲きは遅いようだ。 今までアジサイなんてあまり興味が無く地味な花かと思っていたけど、良く見ると綺麗な花だね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/17 19:57
。。。横田基地
。。。横田基地 あまりも入間がつまらないので横田基地。 地元のC130が飛び回っているが動きが掴めず撃沈。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/16 20:03
入間基地からの。。。
入間基地からの。。。 久しぶりのRW35。306sqの上がりが低かった。 楽天市場 by 自衛隊グッズ ピンズ ピンバッジ 航空自衛隊 入間基地 第402飛行隊ブルーポート 楽天市場店商品詳細 サイズ 約2.2×2.2cm 商品説明 入間基地 第402飛行隊のピンズです。 配送方法 楽天市場 by ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/16 19:57
横田基地も。。。
横田基地も。。。 地元機しか飛ばないし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/14 19:51
暑いが寒い 入間基地
暑いが寒い 入間基地 梅雨に入った途端にこの暑さ。 本日の最終フライトのC 130 のみ撮影。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/12 19:47
入間からの。。。横田基地
入間からの。。。横田基地 午後から入間へ展開するとT-4のフォーメーションが降りてきた。 平日にフォーメーションで上がることは滅多にないこと。 証拠写真程度。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/09 20:58
C-2 飛来 入間基地
C-2 飛来 入間基地 美保基地へ配備の始まった新鋭C-2が初飛来。 エンジン音が静かだね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/08 20:56
百里からの… 龍ヶ崎飛行場
百里からの…  龍ヶ崎飛行場 百里からだと龍ヶ崎飛行場まで1時間ちょっとで行けそうだ。 って事で、龍ヶ崎飛行場へいってみた。 周りは水田に囲まれ実にノンビリとしたロケーション。 軽飛行機が数機とヘリコプターがタッチアンドゴーを繰り返していた。 ベンチの置いてある駐車場とエプロンは腰の高さのフェンスのみ。 手の届きそうなところに飛行機が停まってる。 あくまでも会社の敷地内での撮影になるので、ゴミやタバコ処理など迷惑をかけないようにしないと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/06 20:57
あまり飛ばずの百里基地
あまり飛ばずの百里基地 梅雨前に行きたいと思っていたので百里基地へ行ってみた。 501飛行隊が飛ばず3スコは一度飛んだがキャノピークローズ。 湿気と気温の上昇で500mmレンズが厳しい状況になったので昼に退散。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/06 20:40
入間基地 VIP
入間基地 VIP VIPのお帰り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/05 19:14
横田基地 韓国空軍
横田基地 韓国空軍 朝早くから横田基地へ展開。 お目当はアラスカへ向かう途中に立ち寄ってるいる、30機近くの戦闘機の離陸。 そのうちの韓国空軍のF16✖6機 その機体をサポートするKC135✖3が離陸 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/03 20:16
横田基地
横田基地 横田基地が祭り状態との情報をもらったので、久し振りに横田基地へ行ってみた。 横田の外柵なんて何年ぶりだろうか? 結局お目当は上がらず基地に残っていた。 これだけのファイターが揃ったの初めて見たかもしれない。 午後からの展開でKCが2機、A10が2機、C17と民間機と、写真は撮れなかったが韓国空軍のC130が飛来した。 満足。 肝心なA10の着陸時に、EOS7Dのモードダイアルが回って設定が変わってしまい大失敗。 これもまた経験。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/02 20:15
菖蒲園 智光山公園
菖蒲園 智光山公園 まだ早いとは思っていたが、智光山公園の菖蒲園を覗いて来た。 現時点で3割程度の開花状況。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/01 19:52
鴻巣ポピーまつり
鴻巣ポピーまつり テレビでも紹介されていた鴻巣のポピーまつりに行ってみた。 昨日の雨でポピーはなぎ倒され、今日も風が強く撮影には苦しい状況。 晴れていたらもっと綺麗だっただろうな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/27 20:53
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012)
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) http://www.tamron.jp/product/lenses/a012.html コイデカメラでタムロンのレンズをレンタルしていたので借りてみた。 一週間で1500円。 フルサイズ対応の実売10万位のモデル。 まずズッシリとした重さに驚く。大きさ的にはEF24-105とドッコイ。質感が良く1Dに良く似合う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/23 17:44
いつもと変わらぬ入間基地
いつもと変わらぬ入間基地 午後のトラフィックは少ないと、常連さんの話。 確かに寂しい。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/22 17:21
花の写真
花の写真 短いレンズを手に入れたら、今まで撮ったことのない写真も撮ってみたくなった ちょうど近くの公園で薔薇展を開催していたので行ってみた 花の写真🌼意外と楽しいではないか💓 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/21 17:14
入間基地
入間基地 仕事帰りにちょくちょく寄ってます。 まぁ特に変わりなく普段通り入間基地。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 21:52
久しぶりに病院前
久しぶりに病院前 久しぶりに病院前に行ってみた。 短い時間にトラフィックが多めで楽しめた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/17 19:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

好きなことばっか。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる